能古島青少年育成協会は、小学児童・中学生徒の健全育成と国際人の育成に取り組んでいます。

チャレンジ留学 「English CAMP in GUAM」の活動写真を本日8月13日(月)すべてのご参加者様宛に16GBのUSBにて発送いたします。

2019年 「English CAMP in GUAM」は 8月4日(日)~8月11日(日)で開催いたします。

8月12日(日)GUAM CAMP 第8日目

早朝のGUAM国際空港。福岡に向けてテイクオフ。

8月11日(土)GUAM CAMP 第7日目

最初の一歩、全員が自分の想いをみんなの前で語りました。それは、2分であったり20秒であったりそれぞれです。言語は、決して受験の判定のための道具ではありません。自分の想いを伝えるための手段であると考えます。

GUAM滞在7日目。今日は街に出てのコミュニケーション英語の実践は行わず、午前中コミュのケーション英語のレッスン→ホテル内のプール→最後のレッスン、さよならディナー→英語でスピーチを行っています。

8月10日(金)GUAM CAMP 第6日目

朝食後、コミュニケーション英語レッスンをしっかりやって街に実践に行きました。ファストフードでのオーダーや買い物もスムーズです。明後日には帰国となるため、お土産もあれこれ悩みながら時間をかけてた楽しく選んでいました。

8月09日(木)GUAM CAMP 第5日目

午前中、ホテルでコミュニケーション英語のレッスンのあとにエメラルドグリーンの海に出かけました。もちろん、コミュニケーション英語の実践で街での活動もしっかりと行いました。最初の頃は、オドオドぎこちなかったのですが回を重ねるごとにファストフード店やファミレスで自分の食べたいものをオーダーするのにもすっかりと慣れてきた皆です。ホテル自室内での朝食の準備も皆で協力することと英語レッスンの貴重な時間です。

8月08日(水)GUAM CAMP 第4日目

午前中にコミュニケーション英語レッスンを行い、お昼前に1時間ほどホテル内のプールへ。

午後は、スカイアクティブに行き、体を動かしながらの英語レッスン。夕方からナイトマーケットでコミュニケーション英語の実践をしてきました。

8月07日(火)GUAM CAMP 第3日目

午後からは、最初で最後のGUAM島内観光に行きました。

午前中は、ホテル内でコミュニケーション英語のレッスン。午後からは、街に出てコミュニケーション英語の実践と観光ツアーに出かけます。

8月06日(月)GUAM CAMP 第2日目

お昼、バスでアガニヤショッピングセンターに向かいます。いよいよ活きたコミュニケーション英語の実践が始まります。ワクワクとドキドキ!(引率者スマホより)

8月05日(日)GUAM CAMP 第1日目

みんな、元気いっぱいの笑顔で宿泊先のレオパレスリゾートに到着、そして遅めのディナー。長旅の疲れでくたくたのはずです。ゆっくりと寝てください。明日からコミュニケーション英語(活きた英語)の習得と実践でアクティブに活動していきます。

日本時間 pm3:50(GUAM時間 pm4:50)グアム空港に到着です。(引率者スマホより)

am10:30 チャレンジ留学でGUAMへ向け元気に出発いたしました。